|
レベルダウンをしないコスト削減のご提案をいたします
|
|
特に、店舗のクリンネスの現状に満足を得られない場合などご相談下されば、
現状調査の上、コスト対効果を考慮しつつ、現状のレベルをダウンすることなく
改善案をご提案いたします。
オーナーの希望されるレベルをふまえ、現状の業者指導をするのか、新規に
切り替えて実施すべきかを判断させていただきます。
|
|
|
|
お客様はお店の入り口に立った時から五感を働かせています。 |
|
▲紙クズ・吸殻が落ちているマット |
|
▲黒いスジや古いワックスが付着している床・什器 |
▲店頭や駐車場のあらゴミ |
▲無造作に積まれたダンボールや危険物などの放置 |
|
|
これらを、日常化してしまうお店側の安易な妥協は、お客様の不信感を招きます。
お客様はお店に求めています。良い商品と美しく清潔で快適な環境を。
「クリンネス」 とは清潔で快適な雰囲気を演出することであり、商品を大切にし、
お客様の安全の確保も含めて大切に思う「サービスの心」です。
その、サービスの心を積極的にアピールすることは、顧客誘引と固定客づくりに
欠かせない販売戦略の一部なのです。 |
|
|
これらの解決策として、管理業務を一元化する体制を構築することで、
日常業務における目に見えない無駄の大幅な削減も可能となります。 |